carpのブログ

カープファン

11/28 丸 いよいよ決断か。

もう、そろそろ決着しますね。

カープファンとしては

当然残って欲しいのですが。


もし、カープに残った場合、

安い年俸を選択したことになり、

年俸が選手の評価基準だとすれば

何か違和感を感じてしまう。


西武の浅村は年俸で決めませんでした。

オリックスとの面会拒否?で物議を

かもしましたがー。

結果的に浅村が変わり者だった

という印象を受けました。

お金が高いところに行かないのですから。

常人には思いもつかない。


巨人は丸との面談の際、

巨人選手としてマツダスタジアムに

きた時、どう振る舞えば良いかとか、

メンタルケアを充分にしているのだろうか。

カープファンは最初は容赦しないと思う。

恐らくブーイングの嵐。

気が弱い人はやってけないでしょうね。

ま、他4球団ではそういうのはないので

我慢すればよいですかね。


カープ球団も鈴木誠也ばかり、大事にしてきた

事が丸を外に行かせる原因のひとつなんじゃないかな。

金本もカープでは人気は絶大ではなかった。

だから、出て行ったと思う。

どの球団でも選手の扱いに

優先順位はあると思うが

カープの場合、給料が安いため、不満があると

出て行きやすいんですよね。


移籍したら、

・打った後のメモ魔。

・今シーズンの今までにないどうでもいい時のホームランの本数。

・日本シリーズでダメだったことの封印。

・いろんな対応の遅くもなく速くもないタイミング良さ。

・こんな時でもカープ球場で練習するメンタル

の強さ。

・カープ色ゼロの陸上部のような練習着。

・最近丸の件で派手に動かないスポーツ報知。

・巨人の宇佐美の扱いの酷さ。


全てが筋書きどおりに感じる今日この頃です。

移籍したら、最後は金です。と言って欲しい。

それなら、納得です。文句はいいません。

ルールですから。丸に非はないです。


ただカープを格下に思わせる態度だけは

しないで欲しいなー。

カープにもプライドがありますので。

オリックス見たいな感じにはしないでね。


×

非ログインユーザーとして返信する