carpのブログ

カープファン

7/27 広 3-2 ヤ 背番号9は野間。by OGATA

背番号9は、西川さんに持ってかれちゃうかなー。


結局、打つやつは打つ。

野球は才能、それは見れば歴然。

今日は、それを象徴する試合でした。


練習では、野間もパカパカ打っていたが、

本番では、打てなかった。


一方で、練習もそこそこの西川は

初球を先頭打者ホームラン。

風の影響もあったと思うが、よく一発で

仕留めたなと…

野間と格の違いを見せつけた。


誠也も軽々とホームランをぶち込んだ。

持って生まれた物ってあるよなー。


ヤクルトの村上も凄いこと。

小園はもう少し、見極めがいりますな。


床田は、へぼ審判のせいでボール先行で

すごく苦労していた。

よく2点で抑えられたなと。

ある意味、床田のポテンシャルの高さを感じさせた。

後、ピッチャーでいうと今村が一番、危なかったですね。次も出すとなると不安しかない。

フランスアを8回2アウトから登板させたのは

良い判断でした。緒方もよい決断ができるんだな。


攻撃陣の方は、みんないい当たりはするんだけど、

野手の正面にとんだり、ファインプレーにはばまれたりして、なかなか、追加点が取れない展開で

ストレスのたまる試合でした。


アイザックも神宮で相性は良いとはいえ、

最近、調子も下降気味なので

そろそろ磯村でも良いのかも。


ちなみに、

東出が曽根にバッティングの指導してましたが、

曽根にバッティングのチャンスは回ってこず。

意味なしと。お前の打順決めも勘弁してくれ。

キクティ2番の理由がよく分からん。

バティスタの前は、出塁率の高い人にしてくれないかな。


因みに今日の小園はイイトコ無し。

守備で菊池に遠慮する場面があった。

小園だけの問題ではなく、

菊池にも監督は指導すべきだと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する