carpのブログ

カープファン

8/26 CSはカープ、ヤクルト、巨人で決まり

今日はカープ、ヤクルト、巨人の3チームが勝ちました。

カープが優勝するのは間違いないですが、

CSに勝ち上がるのは、ヤクルトと巨人ですね。

それぞれ、チームに勢いを感じられることがその理由です。

1番厄介なのは、ヤクルトではないでしょうか。交流戦で優勝をしたのは伊達じゃないです。昔のヤクルトと思っていたら、大怪我をします。ヤクルトは何と言っても、カープの内部事情に精通する石井と河田がいます。カープの弱点を突いてくることは間違いないです。

ただ、坂口、山田、バレ、雄平を封じ込めれば

何とかなります。

基本的に、上記の4名は基本、四球にします。

勝負してはいけません。必ず打たれますから。

ランナーいない時、勝負していいのは坂口ぐらいでしょうか、長打が少ないので。

例え、終盤までもつれ込んだとしても、後は、クローザーのタヒチを打ち込めば良いので

勝てるはずです。

×

非ログインユーザーとして返信する