carpのブログ

カープファン

11/7 丸遂にFA宣言しましたね

シャツが、カープを基調とする色じゃないです。

後、浮かない表情。

申し訳なさそうな表情。


FAするとは思ってましたよ。

報道によると

カープが4年17億。

巨人が6年25億。

ちょっと割り切れないのは

気になりますが。


これをどう受け止めるか、です。

価値観を何に見出しているか、

と言うことですよね。

お金なのか、ファンなのか。

子供なのか、カープ愛なのか、


黒田は20億を蹴って、6億。

14億捨てました。

一般庶民には分からない金額ですよね。

黒田はファンを取りました。


丸と黒田は状況が違います。

丸は、今、子供が3人います。

一番上の子が来春、小学生ということで

引っ越すタイミングとしては

良いタイミングと言う現実。

将来をどう描いているかですね。


子供のお守り、じじばば居ると

頼りになりますもんね。

留守を預かる奥さんの気持ちが

気になるところです。


後、東京と広島の比較。

どちらかが住み良いか、ですよね。


お金、環境 コーチ手形、

場合によっては、出来高性の監督オプション

もあるかもです。


総合的に見て、巨人です。

常識的に見ても巨人ですね。


カープの残ってもらいたい立場でいうと

多くのファン、私設応援団を裏切るのか、

良心の呵責に耐えられるのか、

と言う点ぐらいで、

巨人に行くメリットが勝ってしまいますなと。

やっぱりカープに居続けるメリットは見出せない。


FAした後に

他球団からの評価を聞きたいと

言って、評価わるかったから、

今の在籍球団にしますって、

未だかつて見たことないなー。


ロッテはないと思いますよ、流石に。

パリーグは、基本、実力上なので、丸的には

リスクしかないです。


ただ、上のレベルでしたいとのことだから、

それが気になります。

海外FA okしてくれる球団ってこと?

巨人は3位だから、上のレベルではないように

見えるしなー。

元々、用意していた言葉だから、

おかしな内容だったのかな?


これから、まさかの松井による説得もあるのかなー。


後はギイタにファン目線で

カープに残る説得をして貰うしかないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する