carpのブログ

カープファン

7/18 広 4-9 ヤ 前田が解説すると何故か負ける

偶然だと思うけど、前田が解説すると

負けるよね。

カープOBなのに中立の立場はやめて欲しい。

あと優等生的な物言いは、イライラする。

負けてる時は、叱責するなり、

バリバリにカープよりで発言してくれないと。

何か愛情を感じないんだよね。

阪神なんてNHKのアナが阪神よりだからね。

NHKなのにな。

ひょっとして前田はカープから干されたのかな。

それで冷たいとか。


あと毎度のことだけど、たのむから田中をはずしてくれ。

最初のダブルプレーは良かったよ、確かに。

守備位置がセンターよりだったからね。


だけどその後、ずっとセンターよりに守ってるものだから、三遊間が空きすぎて、そこを狙われタイムリー連発。

そしてファールフライとれず。

少し追いかけてきた神林をみて、

お前がとるんかと思った的な表情でした。

どう見ても田中の守備範囲だろうが。


巨人の若手は客席に衝突しながら、

とってました。


衝突しろとは言わないけど、ギリギリまでいったら

とれたんじゃないかな。

田中は守備でも使えません。


因みにしつこくいうのは、

ベストメンバーで戦って欲しいから、

いってるのであって、田中が嫌いなわけじゃない。

田中が打つんだったら、使えば良いんだけど、

明らかに打ってないよね。

解説の前田も指摘してましたよ。

データ見ればすぐわかります。


最近、気になってるんだけど、

カープに対する判定が厳しく感じるんだけど

どうだろう。特に主審のストライク判定。

床田も投げるとこ無くて、

泣く泣くど真ん中付近に放るはめに。

そりゃ、打たれるわな。

ヤクルトには、あまあま判定。

床田はボールにしたくせに、というのが

多々あった気がする。

何で厳しいんだろ。


明日は遠藤か、期待薄だけど、

3タテも出来なかったし、せめて明日勝って

勝ち越したいな。

×

非ログインユーザーとして返信する