carpのブログ

カープファン

5/26 広 4-5 巨 カープの忖度? いや、ジャンパイアか。

あまりにも勝ち過ぎたので、

球界の盟主こと、巨人様へ忖度したのかなと

思っちゃいましたー。さすがにないですよね。


今日は、審判に一貫性はあったのだろうか?

カープの攻撃の際、やたらと

同じコースで、同じ選手の時、

低めのストライクを取ったり、取らなかったり

していました。

しかも、ツーカウントから、

それをやられるので、タチが悪いです。

ただ、それはジャンパイアモードに

入っているのだから、

各選手には、それに気づけよ、と言いたい。

ファールする技術を身に付けないとだよ。


また、岡本の滑り込みはタイミング的に

アウトじゃなかったかい?ジャンパイアさん?


バティスタがじゃまで、手元が狂ったのか知れないけど、

あの距離でバックホームがドンピシャ

来ないとだめだよね。キャッチボールの延長で

考えなよって、本当は見せ場なんだけどなー。

カープのミスだよね。

巨人は良くギャンブルしたね。

あそこに

飛んだらゴー、だったんでしょうね。

ヘボだから。

舐められてることに気づいてる?

ライトだとしなかったかも。誠也だからの!


今日は、岡本デーだね。

最初から、いいようにやられました。

打ってよし、守ってよし、走ってよし。

カープの目指す野球を全部やられました。


カープで最悪だったのは、

なんといっても、初回の

ペナルティ田中の強引な捕球です。

西川の守備範囲だと思う。

調子のって取りに行かないでほしい。

西川も、きちんと意思表示しないと。

西川の消極的な守備は嫌いです。


あれで、丸の連続ポテンヒットが続いて

からのスリーランだったのでー、結果論だけど。

ペナルティ田中も、今回の事で自分が

足を引っ張ってることを認識したはず。


あと菊池は、どすこいには、

かもにされてるね。苦手なのかな。

ということにしとこ。

そう思わないと、去年を思い出す。


そろそろ、松山スタメンで使いたい。

いつ、打つかわからない、かつ、

得点圏打率が異常に低い野間は、諦めて

センターを誠也にして、松山をライトに

出来ないかな。足の速い誠也をライトに

しておくのは、もったいない。

センターは花形選手がやるべきで

チャンスに弱い野間は、役不足。


あと、8回表、野間は明らかなボールを

振り、四球にしませんでした。

肝心な時に、役割りを果たせない

役立たずぶりを発揮。何としても、

繋ぐという意識がなさ過ぎます。


サードの安部、小窪の併用はやめてほしい。

いつのまにか、安部から小窪に変わっていて

緒方は何がしたいのか、不明。

サードを無茶苦茶にしてる原因は緒方なんだけどなー。


今日の解説の清水は良かったですね。

清水は、巨人の卒業生なのに、

明らかに偏った解説はしてなかったです。

ああいう、紳士的な態度はGOODです。

阪神の中継の時のアナウンサーに

清水の爪の垢でも、煎じて飲んで欲しい。

ズバリ、清水は解説で飯を食えます。


今日のことは、忘れて

明後日から、ヤクルトをグビグビいきましょかー。

×

非ログインユーザーとして返信する