carpのブログ

カープファン

8/2 広 9-2 巨 遠藤プロ初完投勝利、キター!!

遠藤ドラフト5位、プロ3年目で21歳にして

ついにプロ初完投勝利。しかも無四球。

坂倉もよくリードしました。今日の勝ちはでかい。

また首位の巨人に勝つのは格別だな。


スタメンに田中復活。やっぱなー。何か契約とかあるのかな。試合出させるオプション的なやつ。

昨日の菊池は判断ミスあったけど関係なしにセカンドに鎮座。

ショートとセカンドは実質的にチーム内競争がないと

いうか、させないから、もうどうにもならんね。

キャッチャーなんていい素材いっぱいいるのにね。

ここ数年のスカウトの怠慢だな。

ま、今年はこの布陣で戦うということね、分かりました。


試合の方だけど

1回表、誠也2ラン。2-0。

ん?今日は違う感じか?


1回裏、田中いきなりエラー。何とか切り抜ける。


2回表、坂倉2塁打、満塁になり西川タイムリー。

西川だけだわ。3-0。

菊池犠牲フライすら打てず。三振。当たり前か。

長野、キャッチャーフライ、誠也もセンターフライ。

ノーアウト満塁で2,3,4番が凡退するって、なぜ?


2回裏、ウィーラー三振。今日はストライクとるね。

30試合に1回、カープも公平なジャッジしてもらえる。

大城ホームラン。ファールボール取り損ねると

何かあるよね。3-1。じわじわ追いあげるパターンか。


3回表、松山、ゴロアウト、ださ。

神、センター前ヒット、さすがだな。

坂倉2塁打。1アウト2,3塁で、流れストッパー田中。

ピッチャー誠也の後輩大江。

田中やっぱり、泳ぎながら三振。やる気あんのか。

遠藤が2点タイムリー。5-1。

見たかー、タナキク。

ヒットとはこう打つのだよ、わかるぅ?


3回裏、三者凡退。あれ。


4回表、菊池オートアウト。長野ヒット。

二松学舎対決、誠也併殺で負け。


4回裏、三者凡退。あれれ。


5回表、神、四球。2アウトランナー1塁で

田中、見逃し三振。当てることも出来ない。

ランナー走ってたから、盗塁成功にさせたくてー。

ってか、2ストライクですからー。


5回裏、三者凡退。あれれれ。


6回表、西川ヒット。西川だけだな。

パスボールで西川ナイス走塁。1アウト3塁に変わる。

菊池ファーストフライ。やっぱなー。

長野タイムリーで菊池の尻拭い。6-1。

ありがてー。


6回裏、何とか抑える。


7回表、神、四球。坂倉、死球。田中バント成功

そのまま、遠藤打席。フルカウントでゴロゴーしてない。なぜ?

西川スリーラン。西川すげー。9-1。

来年、背番号は9です。


7回裏、三者凡退。あれれれれ。


8回表、松山フェン直。ダイソー三好。

あー、守備固めフラグたった。

ま、今日は点差離れてるしいいかな。

あと、華麗に凡退。


8回裏、必殺守備固め。遠藤何とか抑える。


9回裏、坂本HR。しゃーない。9-2。

遠藤完投。

×

非ログインユーザーとして返信する