carpのブログ

カープファン

7/24 広 6-9 De もう、うんざりです

もういいかげんにして。

何で何回毎回、満塁弾、サヨナラを見なくてはいけないの?学習能力ある?

もう、これ以上めちゃくちゃにしないでください。

貴方は我慢できるかもしれないけど

ファンの身にもなって欲しい。


何度もいうけど、先発から誰かひっぱがして

抑えに当てるしかないよ。


それか、今日何人も投入してるんだから

調子がいい場合は2回続けて投げさすとか、

他にもあるよね、佐々岡氏。

9回は固定しないととかいってたら、

シーズン中は決まらないかもよ。


後、16安打で6点は少なすぎる。

いったい、どれだけ無駄な残塁が多すぎるか

ということだよね。

つまり、チャンスに打つ人がいない。


9回に抑える人がいないことにも共通するけど

プレッシャーに強い人がいないって事だと思う。

菊池と田中に至ってはそういう時、

打たないのが当たり前になってるから、

どんどん他の人にプレッシャーがかかる。

この辺りも修正しないと。


試合の方だけど

5回の攻撃、西川、菊池、神林は踊りに来たんか?

3者連続三振。内角と外角低め当たる訳ないところを

ふるなんてやる気あるのかい?

西川と神は日頃、打ってるから、ま、そういう時も

あるよね。がしかし、菊池はしつこく粘らんかい。


5回裏、ロペスへの配球は何なんだろうか。

ストレートを狙ってるのわかるでしょ。

全部フォークで良かったのに。

簡単に1点、献上してしまうんだもんなー。


6回表、ピレラは凄いね。欲しい時に打つ。

これぞ、プロ。


7回表、何で松山のヒットで帰れないのか?

昨日は田中の謎のホームスチールはあったけど

今日は逆に慎重になる。

2アウトなんだから思い切った行動を

取れるはず。


7回裏、ダブルプレーとれたかと思いきや、

田中の悪送球。ど真ん中に投げて下さい。


8回表、田中、バントくらいしてよ。

ガッカリです。

ただ田中のミスを長野がカバー。

菊池の自動アウトを神がカバー。

もうタナキクの時代は終わった。


9回表、チャンスに田中は無理。

だって塁に出てると1割台だよ。

10回に1回だけ打つんだよ。

打つわけないよね。わかるよね。

こういう時、佐々岡が代打を出さないと。

試合に勝つという執着心がたりないよ。


もう、正直、明日の試合は見たくない。


がしかし、見ちゃうんだろなー。

半分ヤケクソだけど明日こそ、たのむでー。

×

非ログインユーザーとして返信する