carpのブログ

カープファン

7/28 田中 2-3 中 佐々岡の佐々岡による佐々岡のための〜

今日、ついに4つの方針からなる

いわゆる佐々岡ドクトリンが確立した。


1つ目、田中を絶対使う。

そもそも佐々岡は田中中毒患者である。

PCR田中検査をすれば必ず陽性と出るが

バレると隔離となるため絶対しない。

これはテレワークできず、通常出勤しているサラリーマンと同じ考え方である。


以下、田中中毒患者たる所以を佐々岡アイで検証する。


・地を這う得点圏打率、チャンスは三振

=>佐々岡アイ:打って欲しい時に三振でも

SB松田のとっとっとをやらないから、許す。

ま、8番にしてるし、選手会長なんだし、文句いうな。


・肩衰えを隠すセンター寄りの守備

=>佐々岡アイ:三遊間のヒットは増えたけどセンター前ヒットは少なくなったでしょ。いいよね。


・反射で動く無謀な走塁

=>佐々岡アイ:何も考えてないんだからしゃーない。いいよね。


まさに田中中毒患者である。


2つ目、やっぱり菊池。

佐々岡は菊池中毒患者でもある。

田中中毒隠しのため、今は外しているが

そろそろうずきはじめている。

明日はスタメンで間違いない。


3つ目、先発の勝ちは、くそ。

次に佐々岡は先発ごろしとしても有名である。

先発するやつは絶対に勝たせない。

ダメな中継ぎを投入し、試合をぶち壊す。


4つ目、守備固めという名のチャンスタイム

佐々岡はサービス旺盛でもある。

松山を8,9回は引っ込ませ、自戦力ダウンを

はかり、相手チームを優位にする。

こちらは意味不明の守備固めとセットで行う。


---

試合の方だけど

2回裏、會澤併殺。守備位置が良すぎ、しゃーない。


3回表、久里、3回まで三者凡退。調子いいな。


3回裏、田中オート三振。西川も三振。

何でボール振っちゃうかなー。


4回表、1アウト2塁。阿部を三振。

今日の審判はストライクをとってくれる。

ビシエドヒット。2アウト1,3塁。

田中、ファインプレイ?で無失点で抑えた。


4回裏、安部三振。ピレラ三振、ストライク?今日は広いな。誠也ゴロ。やる気ねーな。


5回表、アリエル三振。安部の反応遅くライト前ヒット。菊池だったらとか言われそう。1アウト、1,2塁

バント成功、2アウト、2,3塁。何とか抑えた。0-0。


5回裏、カープは低めストライクを取られ過ぎる。

ストライクゾーン広すぎ。松山三振。

神、ライト前ヒット。會澤、惜しい。

田中には自信持って投げるなあ。そりゃそうだ。

神、盗塁失敗。しゃーない。ただ、また次の回、田中か。

田中とピッチャーで確実に2アウトだから

6回は期待薄だなと。


6回表、阿部に初球ホームラン。0-1。不用意。

初球の入り方がもったいない。by池谷。

佐々岡は池谷の解説を聞きながら仕事して。


6回裏、いきなり2アウトから始まる。予想通り。

西川ヒット。西川だけだな。簡単にアウトにならない。

安部三振。何待ちだったの?また明日から菊池かあ。


7回表、アリエルに四球。サードゴロ、安部、悪送球。あー、明日から菊池確定だ。福田に四球で1アウト1,2塁。

代打遠藤。セカンドゴロ、三塁ランナー飛び出し、

タッチアウト。田中の判断良かったな。チェンジ。


7回裏、ピレラヒット。誠也、四球。ノーアウト、1,2塁。

松山タイムリーヒット。1-1。堂林、三振。

會澤のタイムリーヒット。2-1。逆転。

次はあの田中。

田中ジャンキー佐々岡が代打を出す訳なし。


しかし田中足かせは、毎度の事ながらきつい。

外野フライでいいのに。それすら、やってくれない。

案の定、三振。そりゃそうだ。久里に代打長野。

違うよね。田中で代打なら、まだチャンスはあった。 ま、佐々岡ドクトリンでは、定石か。


西川セカンドゴロ。だめかー。

田中がやる事やってくれないから

後ろの打者にプレッシャーがかかる。

佐々岡は分からないんだろうね。


8回表、塹江がマウンドへ。

ここからがカープの追いつかれる真骨頂。

今まで押さえた事あるのかな。

出たお得意の守備固め。

なってないけどね。

ホームスチールでセーフに覆る判定。

あれ、アウトじゃないの?

アウトタイミングはアウトにしてよ。

避ければセーフになるよ。

ぶつかってはいけないルールに変わったんだから。

結局、逆転。


8回裏、安部、レフトフライ。明日は確実にないな。

ピレラセカンドライナー、ついてない。

誠也、ヒット。松山がいたらなあ。上本の代打で坂倉。

やっぱり守備固め意味なし。

誠也、2塁へ進塁。

ファーストゴロ。残念。中日はデフォで守備かてー。


9回表、一岡、何とか抑えた。


9回裏、田中2塁打意味なし、時すでに遅し。

ゲームセット。

×

非ログインユーザーとして返信する